こんにちはニコニコ

 

タイ・バンコク生活1ヶ月と2日経ちましたゾウ


 


 

今回は先日発生した、我が家の水漏れ時に起きたビックリ体験について…ニヤニヤ


 

よくあることですが、キッチンのシンク下に普通に物を置いておりまして

 

必要な物を出そうとしたら…


 

「ん?カゴに水が少し溜まってる~アセアセ


 

よく見たら、ちょっと前にそのせいで付いたような汚れも付着…

 

配管をよく見ると…やはり少し水滴が付いてるタラー漏れてるアセアセ



 

 

その時、改めて我が家のシンクをよく見たのですが…


 

(いつもは物を置いたりしてるだけなので、見上げてちゃんと見た事がなかった真顔


{22897054-6EF6-4025-816A-44616BE39FF5}



 

何てちゃっちい造りポーンポーンポーン

 

 


何か…木の机ぶち抜いて流しはめ込みました~みたいな…


 

そして配管にビニールテープがグールグル滝汗

 

 

ちなみに我が家は築年数が結構経っているマンションで、リフォームされているのでキレイな様に一見みえますが

 

よく見るとアラがあちこちww

 

(敷地内に緑が沢山あって、レトロな雰囲気が好きですけどねラブラブ

 

 



とりあえず旦那さんに一報…すると

 

「管理人さんにメール入れておくけど、緊急だったら直接フロントに言いに行って」

 

とすぐに返信が!


 

フロントまでちょっと離れていることと、午後から出掛けたいので先に家事等してたら、

 

30分後くらいに「ピンポーン!


 

メカニックの人が来た!タイなのに早くない!?びっくり


 

笑顔でやってきたおじちゃん、手には2本だけレンチのような工具うずまき





{9F73FC86-F0C8-4DB7-83A4-FA4E7D37C209}


 

そしてちょっとシンク下を確認して…


 

ニヤニヤ「(タイ語)×○▼▽△」


 

私「…へっ!?


 

ニヤニヤ「(タイ語)×○▼▽△…come backグッ


 

私「あ、また必要な物を持って出直すってことね~OKOK

 

 

と言って出て行った…

 

 


出直すのか~いつ来るのかな~

すぐならいいけど、午後から出掛けるから立ち合いが必要なら用事をキャンセルしなきゃかな~こっちのが緊急ではあるけど…ショボーン

 


何て思って旦那に途中報告スマホ

 

するとすぐに

 

「不在かもしれないから、来る時は連絡してからにしてって伝えておく」

 

との返信がスマホ

 

忙しいだろうに、ちゃんと対応してくれてありがたい…照れ

 

 

 

とか思いながらランチの用意してたら再び…


 

「ピンポーン!


 

全く一報無しのご訪問ww

まぁいいですけどニヤニヤ

 

 

再び入ってきたおじちゃん、手にはさっきと同じレンチのみ…


 

えっ!?何か必要な工具取りに行ったんじゃなかったのか…?


 

と思いつつ、何かし始めたので後ろから観察…真顔

 


するとおじちゃん…



 

配管の他の所からビニールテープ剥がして、漏れてる所に貼り始めたアセアセ




 

そして水を流して漏れない事を確認して、笑顔で

 


「OKグッ


 

と言って出て行った…

 

 

えっ、コレで修理終わり!?ポーン


 

そんなんで大丈夫なの!?滝汗

 

 

とりあえずボタボタ垂れるほどではなかったから、ひとまず収まってるけど…

 

 

ちょっと衝撃な修理方法でした。。。

 


さすがタイゾウ←違うかww