こんにちはニコニコ

 

タイ・バンコク生活…今日で1ヶ月ゾウ!!

 

先月の20日に来タイしたので…そうか~もう1ヶ月、まだ1ヶ月…

(一人で感慨にふけってしまいましたニヤニヤ

 

 

 

バンコクへ行く事が決まってから、どうやって情報収集しようかと悩み、

とりあえずネットから始めたのですが、

 

検索すると大抵ひっかるのはバンコク駐妻の方のブログ

 

 

今まで芸能人含め、ブログなんて全く読んでなかったのですが、

それから色々なバンコク駐妻さんのブログ読者になりました音符

 

 

大抵、個人的なブロガーの方が多いのですが、唯一起業してセミナー開催等されていて、圧倒的な読者数を持っていたのが

 

MAYAさんでしたキラキラ

 

 

転勤族の旦那についていくために、数年前に会社員を辞めてパートしか出来なくなった自分には、彼女の事が眩しくて仕方なくてキラキラ

 

バンコクに行ったら、MAYAさんのセミナーの何かに行って、学びと刺激を受けたい!!と思っていました

 

(日本でもセミナー開催されていらっしゃいますが、東京だったので乳飲み子連れてる自分には無理でしたのでタラー

 

 

そしたら丁度行ける日程で開催されるセミナー発見!

 

そのセミナーが…「英語大革命」

(こちらはカナコさんとの合同セミナーでしたニコ


{C6066235-8A84-4842-B3C6-D2022837AB99}



 

もう開催されてから2日過ぎたのですが、参加させて頂いて良かったキラキラ

 

 

もう英語話せないのに、何故か昔から周りに

 

「megumiは英語話せる」

 

と思われてる謎なコンプレックスを抱き

(それは私の英語環境にもあるのですが・・・これはそのうち書こうかしら・・・真顔

 

話せるようになりたいと思いながら

それに対する何かを全く進めていなかった自分に

大きなを入れてもらいました!

 

 

まず最初に言われた一言に、今までとは違う気付きを貰い、一つ目の渇グッ

 

「今日、このセミナーを聴いて『ふーんそうか~』で終わってはいけませんよ

 

それを聴いて自分は今後何をするのか考えてくださいね」

 

 

まったくもってそうです!!

ポーンポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

完全に聴いて感心して帰るところでしたアセアセ

何のために旦那さんに息子初めて預けてまで来たのか私!

 

 

彼女たちは帰国子女でもなければ留学したわけでもない純ジャパ…

 

そこは私と同じ…

 

でも勇気を出して新たな世界に飛び込み、挫折や失敗を何度も味わいながら絶え間なく努力をし

 

現在の英語力を習得された過去をお聞きしましたキラキラ

 

 

自分に足りないのは努力と勇気だとは前々から分かってはいましたが…

 

分かってはいたものの、あまり出来ていませんでしたチーン

 

なので、とても刺激されました炎

 

これが二つ目の渇!

 

{12824722-3A54-4EFE-8F16-87D7F9BDFB0B}

{B7A6C004-A823-4894-9E68-0FAE4E1C9818}

(使用可とのことなのでお写真お借りしましたルンルン自分が小さいながら写っているので嬉しい…ラブ


 

参加者大勢いらっしゃるし、終わったらそそくさと帰ろうと思っていましたが、


折角のチャンスなのでいつもブログ読ませて頂いているカナコさんに挨拶しに行きました!

 


今回参加して分かった事が、カナコさんと同じ歳&地元近い!

(ミーハーなので、こんなことですぐに親近感を抱いてしまってすみません・・・アセアセ

 

親近感だけじゃなく、私も負けないように頑張ろう!と思えるエールも頂きましたキラキラ

 

うん、本当に参加出来て良かったデレデレ

 

 

 

さて、帰ってから早速反省と次への行動をしようと思ったのですが…

 

何故か最近週末になると起こる体調不良ゲロー

 

旦那さんがいると思うと、知らず知らずのうちに体が油断するんでしょうかね・・・


先週末と違って嘔吐まではしませんでしたが、気持ち悪くて夕飯食べられず・・・

 

そして翌朝までそれは続き、朝食もロクに食べられず

かろうじて息子の世話で精いっぱい・・・

 

おまけにキッチンの水漏れ発生したり、タイ語の授業もあり

これを書くだけでも2日経過してしまいました・・・(早速反省タラー

 

 

会を主催されていたお二人は、終了直後にすぐにブログをアップアップ!


もう次の話題にまで行ってる程のバイタリティーキラキラ

 

 

でも2日も経ったから書くのやめようかと思いましたが、決めた事はやりたいので書いた!

そこは自分で良しと思いたいです!

 

 

 

よーし、在タイ1ヶ月を越えた今、次へのステップアップ目指すぞ!!