こんにちはニコニコ

タイ・バンコク生活18日目になりました



日本は大寒波に襲われているようですが、暖かいタイで私は元気です!


…と言いたいところなんですが…


このところ暫くお腹が緩いですチーン


(ちょっと汚い話ですみませんが)


日本にいた頃はちょっと便秘がちだったのですが、来タイ当初は毎日スッキリキラキラ

こちらのが合っているのかな〜ブルーハーツとか思ってましたが…


でも最近は毎日緩い気がします…チーンチーン


みんな通る道なのかもしれませんが…



水が合わないんでしょうかねぇ…

というより…


水道水で生野菜洗って食べたりしているからかしら…滝汗



我が家は浄水器ではなく、タンクの水を使ってます

{5B233F68-03F2-4776-AC24-176F379743C0}




このポンプ、細かい量の調整とか出来なくて、いつも水切れ悪くダバダバ…


そしてシンクと反対の所に置いてあるので汲みに行くのも面倒で(どんだけ面倒くさがりなんだかニヤニヤ

まぁこのくらい大丈夫だぁ〜と洗った野菜を振りまくって水気を切っていた(つもり)でしたが…


それがマズかったんですかね…チーン



この話をお友達にしたところ、こんな話が…キョロキョロ



お友達のお宅は浄水器を使ってるそうで

先日、業者が水の成分値を計りに来たそうです


浄水器を通してる今の水は、赤ちゃんでも飲めるという2


そして普通の水道水の値がというと…



(60,70くらいかな〜とか思いきや…)





300ポーンポーンポーンポーン






これ聞いて、もう生野菜を水道水で洗うのは辞めようと思いました滝汗滝汗滝汗




そういえば、タイに来てからまだ二週間ちょっとなのに…


3キロ痩せましたニヤニヤ


最初は「わぁ〜痩せてる〜ニコニコ」と喜んでたんですが


私は筋肉体質で痩せにくいですし、この値になるの何十年ぶり!?ってくらい…


なので嬉しいというより


ちょっとヤバいかもですね…チーン



とりあえず、暫く調理時に使用する水に気を付けようと思います!

{AB5DDF58-7FEC-4FEF-ABD2-2ACC117BDE51}