こんにちはニコニコ

 
タイ・バンコク生活13日目です
 
 
 
今日も相変わらずお出かけ…
 
 
でも遊びではなく真顔
ワンストップサービスへ行きましたDASH!DASH!
(簡単に言えばビザの更新ですね)
 
 
駐在してる人ならみんな行かれると思いますが、私は初めてのこと…
 
 
しかも乳飲み子連れてなので、主人が付き添って車で行ってくれました車
 
 
 
初めての事はドキドキ…
人が沢山いて、これは何時間かかるんだろ…チーンと思っていたけど1時間もたたずに終わりました!
 
良かった良かった…
 
 
息子は最初は元気でしたが、徐々に車の中で眠そうになり、到着前にグズり出したえーん
 
あ〜そろそろ寝るな〜と思って到着したら、初めての様子に刺激され、覚醒ニヤニヤ
 
いつものように周りに笑顔を振りまいてましたウシシ
 
 
 
 
 
さて、タイではビックリするくらい皆さん子どもに優しいのは周知の通り…
 
 
そして、うちの息子は街中でも電車の中でも、自分の方を見た人になぜかとっても
 
 
ニコニコ〜ウシシ
 
 
としますブルーハート
 
 
私もいつもこの笑顔に癒されてますが照れ
 
 
 
不思議なことに初対面の知らない人にも満面の笑顔をするのですウシシウシシウシシ
 
 
例え真顔で見ていた人も、こうなると笑顔になること多数…照れ
 
微笑みかけてくれた人は「あらま〜デレデレ」と尚更笑顔になっておりますブルーハーツ
 
 
私が抱っこ紐で買い物したり他の方向見ていても、知らない内に後ろの人とアイコンタクトからの笑顔攻撃で引きつけ、その方と無言の笑顔会話していること多数派…
 
気配を感じて振り向くと、触られてたり撫でられてたりキョロキョロ
 
その時もニコニコしておりますウシシウシシウシシ
 
 
{28F75414-DD83-4A77-A53E-1BF9F6833EF2}
 
 
何でこんなに愛想がいいのかな…
と考えた時
 
 
思い出しました!
 
 
 
お腹の中にいる時に、よくこう語りかけてたんです照れ
 
 
「人に笑顔でしっかり挨拶できる人になって欲しいな〜
 
やっぱり赤ちゃんは笑顔が一番だから、誰かに会ったらニコニコしてほしいな〜ニコニコ
 
これからは男も愛嬌だよ〜ブルーハーツ
 
 
 
 
どれだけ顔立ちが整っていても、真顔だと怖かったりキツい印象を受けてしまいますよね真顔
 
 
でもニコニコしていると話しやすいし、好印象を持てるデレデレ
 
 
 
私も結構、意識して普段から口角上げるようにしていますニヤニヤ
 
 
それだけで印象違うと信じていますし、現に話し掛けやすいと言われたりするので音符
 
 
 
だから母の願いが通じたのか!?と気付いた時、もう余計に愛おしさが止まりませんラブラブラブ
 
 
微笑みの国THAILANDで、これからもニコニコな息子と沢山新しい出会いが出来たら嬉しいと思いますキラキラ
 
 
 
 
ちなみに…
 
 
ワンストップサービスでは、呼ばれる少し前に寝てしまい、写真は寝顔でカメラ向けても首がグラングランして傾いた状態でした…zzz
 
そして終わったら間もない起きました…もぐもぐ
 
タイミング悪っアセアセ
 
どんな出来になってるんだかチーン