こんにちはニコニコ

タイ・バンコク生活も10日目となりました


今日はタイ・バンコク生活でのあるあるを備忘録流れ星


タイではよく家にいるという「チンチョー(ヤモリ)」

ウチにもよくいます!

{BBEFDECE-8D9C-4AE7-9D1B-25FA8CDF8858}

(すばしっこくて写真撮れなかったから、絵で描いてみたら酷いもんだったww)


でも動きが早くて、部屋が薄暗い時によく飛び出してくるので、最初は

「ゴキブリ!?ポーン

ってなりますわね…



悪い虫とか食べてくれるなんて、虫嫌いな私からしたら神キラキラ


タイのゴキブリって…

とにかくデカい!



私は学生時代に1ヶ月だけタイにいた事がありまして…

バンコクではなく地方都市で大学の寮に滞在しました〜
(この話はいずれ書きたいな〜と思ってます照れ)


その時の部屋がハズレを引きまして…

私たちの部屋だけアリの巣があって悲惨…

そして巨大ゴキブリ飛来ガーン

という出来事がありました


凄いんですよ〜天井辺りから、私が使っていた机の隣にあった冷蔵庫まで飛んできて!

ビックリしてイスから落ちました滝汗滝汗滝汗



あの大きさを超えるゴキにその後出会ったことはありません…


いや〜ゴキブリの飛行能力を侮ってました…チーン

アリの巣も酷いもんで、ありとあらゆる食べ物にたかるたかるアセアセ
食べ終わったヨーグルトのカップを洗って捨てたら、洗った洗面台にたかるアセアセ

洗面台も都度洗わなければならないという…

まぁ、いい経験しました(笑)

そんなトラウマ!?があったので、タイにいくとなったら一番気になったのが虫問題でした…




あとまだ姿は見てないのですが、外から


「トッケー、トッケー音譜


とリズミカルな鳴き声も聞こえてきます真顔


まだ噂でしか聞いたことがないトッケイヤモリ…

チンチョーは小さくて可愛いですが、トッケーは大きくて(それだけで怖いゲロー)、実際に目の当たりにしたらどんな反応するか分からないですね…



ちなみにまだ我が家にゴキブリは発生していませんし、前任者の奥様からも見たことないという嬉しい報告を頂いたので照れ

とりあえずは安心してこのマンションに住んでいこうと思います音符