こんにちは〜!

自分の備忘録として始めたブログで、読者の方がつくと嬉しいものですデレデレ

大した内容ではないですし、文章も読みにくいかもですが、ご訪問頂きありがとうございますニコニコ



さて、バンコクにおいてタクシーは避けられない便利な交通手段ですよね〜

{78AADBC4-D347-4655-AE19-1506E2C84D0F}



日本より初乗りも安くて、暑くて徒歩移動が大変な時期は大活躍!

乗るのにそんなに勇気がいるものでもないんでしょうけど…


小心者の私には大問題です滝汗


タイ語ワカラナーイチーン
行き先説明出来なーいチーンチーン

英語は殆ど通じないっていうし…

我が家はBTSの駅同士の丁度真ん中辺りなので、どっちの駅まで行くのにちょっと時間がかかります…DASH!

でもタクシー乗れないので、出来るだけ歩いて行ける所しか行かなーい…


わけにもいかなくなった滝汗滝汗

(そりゃ〜そうだわなww)


行きたい場所がどんどん出てきて、殆ど徒歩じゃ厳しい場所ばかり…ゲッソリ



こうなったら、いずれは越えなきゃ行けない道だし…

やってやる〜!


(大した事じゃないんですが、私にはねあせる)


まぁ今ではGrabとかUberとかあるから簡単だとは聞きますが…

でもGrabは電話掛けてくるドライバーといるとか…滝汗


とりあえず…旦那がいる内に練習するぞ!

と土日で買出しについでにGrab初体験!


…しかし、呼んでも道が混んでるのか全然来てくれない…ガーン

途中キャンセルされるは、やっぱり電話かかってくるわ…(今回は旦那にパスしたから何とかなったけど)

結局最寄り駅までBTSを使い、デパートのタクシー乗り場から、とりあえずの初体験をしてみるという、練習になったのかなってないのか微妙な結果に終わりました…ニヤニヤ


まぁ雰囲気は味わえました…

でも1人で乗る時にタクシー乗り場まで行かないから、結局どーなるんだ滝汗滝汗滝汗


当日までドキドキと待つのが嫌なので、Uberの事前配車リクエストをしておこうと前夜にやってみるものの…


何故かエラー


出来なーいえーんえーんえーん


もう、こうなったらなるようにしかならないな…

当日、直前に再挑戦するしか…


慣れた人からしたら、なんてちっぽけな事にビビってるのかと思われそうですが…


数週間後に、こんな自分を懐かしめるくらい、慣れていたいと思います!


とりあえず、今の私はこんなにドキドキじゃ〜い滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



後からシーローも便利と聞いたのですが、どこから乗れるんだろう…赤ちゃん抱っこしたままでも大丈夫なのかはてなマーク

1人だったらいつかはバイタクにも挑戦したいところ…キラキラ