つい先日。新年の挨拶をしたばかり

ですが、早いモノで1ヶ月が過ぎましたね。

それにしても連日寒い日が続きますが

皆さんはお変わりありませんか?

蒼蛙です!

こんばんわ

 

さて、アレからもうすぐ丸二年と言う事で

相棒の車検の為、朝一番にMazdaさんへ

 

蒼蛙の教本

頭文字D の一節に

借り物のクルマでバトルはしないと言う

暗黙のルールがある

 

これは、他人のクルマを借りてバトルしても

けして、良い事は無いと言う教訓でもあります。

只、借り物故に愛車と比較しわかる事もある。。。

良い面、悪い面含めて

 

そこでお山と言っても日本平ではなく蒼蛙の

本当のホームコースへ

 

ここ暫く

来ていなかったので知りませんでした

 

 

きっとあの大雪の日からの残雪びっくり

1週間以上経つのに残っている

今年は、どんだけ寒い冬なんだと

あらためて思いました笑い泣き

秘境に住み移って40年近くなりますが

こんな残雪は初めてかも

 

 

さて、今回車検の身代わりで借りた車は

デミ男(DJ系・4代目)です。

過去にDY(2代目)、DE(3代目)と借りた事が

ありますが、DJ系は初めてかもウインク

 

 

今回、判った事

i-stopがONままだとマニアル(M)の2速

発進が出来ない。。。

デミ男クラスでマニアル(M)6速は・・・

必要あるのだろうか

当然、現行のアテンザ(GJ)は、6速だけど

リアハッチが重い初代(GG)には逆に欲しい

と思うのは、蒼蛙だけ爆  笑