夏野菜を使ったおつまみ | ハッピーで行こう!~120%な日常

ハッピーで行こう!~120%な日常

猫との生活・個人的な趣味・お酒とおつまみ・今日食べた物…など、その日の気分で適当に書き散らしているブログです。主に週末更新。

 

猫との生活・個人的な趣味・お酒とおつまみ・今日食べた物…など、その日の気分で適当に書き散らしているブログです。主に週末更新。
子ども無しの夫婦2人+アメリカンショートヘアの姉妹猫2匹で、愛知県三河地方で暮らしています。

昨日予告したのに忘れかけていました。

危ない危ないあせる

さて。

 

旦那からリクエストがあったのは「生ハムとオクラとミョウガを巻いたもの」。

生ハムは、原木を取り寄せる財力がないため、スーパーで売っている生ハムを用意しました。

オクラは下処理をした後、軽く茹でて冷ましてあります。

ミョウガは千切り。

生ハムにオクラとミョウガを巻くだけです。

※オリジナルレシピではないため、詳細はレシピ検索して見てください。

 

お皿に並べたら、ごま油をかけて完成です。

夜のおつまみ用。

生ハムが思ってたよりも小さかったので複数枚重ねたら、塩気が強すぎました。生ハムの塩気を侮ってた!魂が抜ける

生ハム1枚物は2~3個できたので、完全な敗北ではありませんでしたがね。真顔

隣にあるつまみは、鶏肉のニンニク炒め。大人二人暮らしの休日だからできる暴挙爆笑

 

気づいた方もいるかもしれませんが。

 

生ハムおつまみなので、お酒は赤ワインにしました~。

 

 

すぐに作れる夏野菜のおかず

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する