#今日のおやつはこれ~今週末も和菓子 | ハッピーで行こう!~120%な日常

ハッピーで行こう!~120%な日常

猫との生活・個人的な趣味・お酒とおつまみ・今日食べた物…など、その日の気分で適当に書き散らしているブログです。主に週末更新。




あんこが好き!と前回も叫びましたが、今週末も和菓子爆笑

そして、何故かルナちゃんが宣伝部長爆笑

猫との生活・個人的な趣味・お酒とおつまみ・今日食べた物…など、その日の気分で適当に書き散らしているブログです。主に週末更新。
子ども無しの夫婦2人+アメリカンショートヘアの姉妹猫2匹で、愛知県三河地方で暮らしています。

今日からGW!
カレンダー通りの休日になる私の職場は、交代で休みを取ります。私は30日休みにしました(1日・2日は出社)。

明日、明後日、実家に帰省します。

今日食べたおやつは、帰省土産を買うついでに自宅用に買いました。

珍しく旦那が「どら焼き食べたい」と言ったので、写真は二人分。私の分は栗どら焼きとあずき蒸しパン(茶色の)と鬼まんじゅうです。

鬼まんじゅうは、サツマイモが入った蒸しパンみたいなお菓子ですね。愛知出身ではないのですが、おばあちゃんが昔作ってくれた蒸しパンに似ているので懐かしい味がします。

でも、さすがに三種類はちょっと多かった爆笑

栗どら焼きはおやつで食べきれなかったあせる 

夜に食べようかな。てへぺろ

 

今日のおやつはこれ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する