我が家の米びつ | ハッピーで行こう!~120%な日常

ハッピーで行こう!~120%な日常

猫との生活・個人的な趣味・お酒とおつまみ・今日食べた物…など、その日の気分で適当に書き散らしているブログです。主に週末更新。

我が家の米びつは木製です。

何故猫がいるのにこれを購入しようと思ったのか……猫飼い初心者の旦那は知らなかったのだと思います……猫は爪をとぐ生き物だということを!!

この米びつはマンションを購入したから買ったので、猫とほぼ同じ年数を我が家で過ごしていることになる訳で。
しかも、キャットフード用のストッカーも同時に買ったので、サンルナが成猫になってから…つまり、6~7年は在宅していることになるのかしら。

 

そんな米びつ。ハイ、ドン!

角がえぐれています・・・

 

 

恐ろしや……お猫様のお爪……。

毎日バリバリ、5年経過した現実。
とうとう穴が開きました爆笑

なので、新しい物を買いました(旦那が)。

 

新しくなってるでしょ? 

そして、新しくなったせいか、最近ここでの爪とぎを見てないです……魂が抜ける

 

上の箱とは一体化してないです。

上は別売り。

 

猫印の後に、「Neko no Gohan」。

私が買った物ではないので、旦那のセンスです。

(「お前にはこういうのが足りない」とよく言われるが、無駄な物に金を掛けたくないんだよ!という思想の持ち主なんで、気に入ったものをその時の気分でポチっとする旦那の気質となんだかんだでバランスが取れているのかなと思う)

まあ、その名の通り、キャットフードストッカーです。
(※小袋になっているフード入れとして活用)

 

木にこだわる必要は無いんだけども、「人間用の主食入れの上に、お猫様用の主食入れ」というスタイルが気に入り、もう一度買ってくれ、と要望を出したのは私です。

旦那に買わせる。だって、私には思い切りがないから(金額見たらたぶん買えない・・・)オエー

 

魚しっぽ魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚あたま

 

【本日のお買い物】

 

 

 

 

 

 

買ったのはこれではないんですけどね。

オシャレだったのでPickしてみました爆笑 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

【おまけ】

米びつに穴を作った、一級減築士の方はこちら。

 

ルナちゃんです。

ネイル作りを自分でしたい派なのでしょう、爪切りが大嫌いです。