明けましておめでとうございます! | ハッピーで行こう!~120%な日常

ハッピーで行こう!~120%な日常

猫との生活・個人的な趣味・お酒とおつまみ・今日食べた物…など、その日の気分で適当に書き散らしているブログです。主に週末更新。

二日ですが、新年の挨拶。

2018年始まりました。今年もよろしくお願い致しますニコニコ

さて。

昨日は、年末に買った漫画を読み始めたら止まらなくなり、4冊一気読みしてしまいました。

買ったのはコチラ。

 

 

 

 

すべて猫漫画滝汗

前から欲しかったんですけど、旦那さんが図書カードを1万円分もらったので、便乗で買いましたニヤニヤ

くるねこさんは前から知っていたけども、猫を飼い始めてブログも読むようになり、ブログのファンやってます(笑

20巻のラストには号泣しました。

コミックエッセイで泣く私って・・・。でも、思い出すだけで泣いてしまうのです(今も、泣きながら文を書いている状態)。

飼い猫の看取りに付き合えるかな~。あれだけ大事にされたら、病気でも頑張って生きようとするよね。

健康体の我が家の猫を見て、また泣けてきた・・・ああ、私の涙と鼻水で濡れたティッシュをくわえて走っていかないでくれ・・・ああ、元気だね・・・泣けるわ~えーーーん

「同居人は~」も前から知っていた本でしたが、図書カードという魔法カードの力を借り、まとめ買いしました。

・・・いや、ダメですね・・・動物モノは。

涙腺が相当緩い私は、猫が走ってくるだけで泣けてしまうので、飼い主(素晴すばる)に猫(陽ハル)がエサを与えた姿に泣いてしまいました。

(これはどんな状況???と気になった方は読んでみてねにひひ

・・・まあ、引きこもりの主人公がそこそこ売れる小説家、という設定はどうかと思うが・・・まあ、彼に文才があるんだろう。

余談ですが、私は小さい頃、飼い猫からネズミをプレゼントされました(ネズミの死骸が枕元に・・・)。

 

まあ、そんなこんな過ごしていた1月1日なんですが。

新年早々、事件が。

「トイレが詰まった」と言う旦那。

何をしたんだ、と聞けば、「トイレ用拭きシートをまとめて流したら詰まった」とのこと。

私「は? トイレ掃除してたの? 31日にやったんですけど」

いや。

別に、トイレ掃除は毎日してもいい。それはいいんだ。でも、普段トイレ掃除をしない旦那。

なのに、何故か、新年早々トイレ掃除をした。

それだけでも立派な事件なんだが、その上さらに、トイレを詰まらせるという珍事を勃発させた。

何故か・・・、たぶんやることがなくて暇だったんだろう。

私「あ~も~。新年から掃除とかありえないんですけど。昨日、私がやったのに見てなかったの?」

旦那「・・・壁の汚れが気になった・・・」

私「・・・・・・」

あ~・・・。それは私が放棄した箇所だ。染みついていて擦っても落ちなかったから止めたんだ。

多くを語るまい。

【トイレのすっぽん】を買いに行こう、と言うことになり、近所のホームセンターはお休みだったので、ニトリへ。

1月1日に日用品を扱っているお店がやっていて良かったです。

旦那は私から小さな嫌味を言われる羽目に。

「トイレシート3枚一気に流すなんて、ありえんわ(←ここら辺が私のA型気質)」

帰宅後、あーや。さんからの新春のご挨拶をスマホで拝見。

その時の話題が【ホームセンターが元日から営業する意味があるのか?】

この場を借りて、お返事。

こういう具合に、元日からホームセンターを利用するお客がいるんですよ。