収納ケースと長男の鉛筆 | フルタイム主婦の夕食日記

フルタイム主婦の夕食日記

典型的な4人家族です
いい歳したおばちゃんです
同い年の夫+長女+長男+私
日々の夕食やお弁当などを中心に、のんびりアップしています

毎日、ほぼ日手帳や家計簿をつけるため

ちょっとした書き物にも使う

ほぼ日ストアで買った文具整理ケース






詰めすぎてパンパン‼️滝汗


…このケース名前があったはず

スタンポだったかなあ?



我が家では

文具入れとして活躍中で



「ちょっと重里(しげさと)取って」

「重里持ってきて〜」

と、糸井重里さんの下の名前で

呼ばれています



ほぼ日手帳全般

糸井重里さんがプロデュース

だからこの商品も

糸井重里さんの企画だろう

しげさと



という流れで自然に定着



スタンポでは

「スタンド?」

「なんやった?」

と、皆覚えられなくてチーン笑



しかし

しげさとネーミングは

一発で定着しました笑



このフロント右ポケットに

長男が小学生だった頃の

ちびた鉛筆が入っています



取り出すと




ねずみさんのキャップ付き



キャップを取ると






こんなになるまで使っていた長男

低学年とはいえ

持ちにくかっただろうに


✏️鉛筆1本も買えないほど

貧乏だったわけではないのですがアセアセ

(いやボンビーだけど、さすがにそこまでは笑)


なんか、このチビ鉛筆が

無性に愛おしくて



とっくに大人になり

当時の面影もない長男だけど


なんだか捨てられず

大事にここに入れています泣き笑い