クリスマスの夕飯 | フルタイム主婦の夕食日記

フルタイム主婦の夕食日記

典型的な4人家族です
いい歳したおばちゃんです
同い年の夫+長女+長男+私
日々の夕食やお弁当などを中心に、のんびりアップしています

今年のサンタクリスマスメニュー誕生日帽子


大きな長男と夫と私の3人


長女は彼と暮らす家でクリスマス🎄なので不在



そんなわけで

私たち3人は和食党なので

赤と緑さえあればいいか、という

ゆるいクリスマスメニューに






クリスマスベルまぐろのヅケ丼

→まぐろの赤✖️大葉やネギの緑


クリスマスベル生協の冷凍フライドチキン🍗

→毎年コレ。

 食べたいだけチンすれば良いので便利。

 常に熱々で美味しく食べられるラブ


クリスマスベルウインナー2種類

→シャウエッセンのソース炒めと

 ハーブの本格ウインナーと


クリスマスベルパプリカのガーリック炒め

→ピーマン買い忘れで赤のみ笑

 赤い皿に盛ったためカオスにチーン


クリスマスベル玉子焼き

→クリスマスになんでやねん!

 なのですが、長男と夫の好物のため

 しかもノーカットという手抜きっぷりチーンタラー


クリスマスベルサラダ🥗

→トマト、サニーレタス、きゅうり

 クリスマスでもなんでもない普通のサラダです

 赤と緑なので一応滝汗





ちなみに私はこれだけ

チキンやウインナーはさすがに入らんアセアセ


普通の夕飯やん、なビジュアル




生協のフライドチキン🍗



食べやすいサイズで

1つがファミチキの1/3の大きさ

骨なし

脂っぽくないので美味しいです‼️



足りなくなったら

都度、冷凍から出してチン


無駄な残り物が出ません目がハートキラキラ


今年はこれだけで良かったです

大人だらけなのでチキンもそんなに


まだ冷凍庫に袋半分残っています

適当に日を改めて

おいおい食べるとします



こんな調子のメニューだから

夕飯を作るのは30分もかからずニコニコ


お酒を飲まない我が家はジンジャーエールボトル

炭酸でお腹が膨れそうなので

スープもなし



昼頃に仕込んでおいたヅケまぐろを

丼のご飯に載せて

大葉、もみのり、ネギ、わさびをオン

ヅケだれを軽く回しかけるだけ

カップラーメンを作るくらい簡単



野菜を切って盛り付けてサラダ

パプリカはサッと炒めて


このタイミングで

そろそろチキンをチンし始めてキラキラ


玉子焼きも簡単にパパッと焼き炎

最後にウインナーを炒めて終わり



なんという簡単さ


労力少なめ

変に胃もたれもせず済み

特にヅケ丼が美味しかったので


もう毎年これでいいかと思いました照れ