清水寺に行ってきました | フルタイム主婦の夕食日記

フルタイム主婦の夕食日記

典型的な4人家族です
いい歳したおばちゃんです
同い年の夫+長女+長男+私
日々の夕食やお弁当などを中心に、のんびりアップしています

ちょっと前の5月29日に

清水寺に行ってきました



朝9時くらいに駐車場に着き

家に着いたのは13時という


弾丸ツアーでしたキューン車ダッシュ



真夏日だったらしいけど

そこまで暑くは感じなかったです


よく晴れた日で

修学旅行生だらけ‼️



ただ、朝早くの東山は

土産物屋さんが10時開店が多いせいか

そこまで観光客は多くなかったです



絶景でした





おみくじは「吉」でした


清水寺は「凶」が多くて有名

私も今までに何度凶を引いたことか❗️笑






ガラガラ笑






この坂を下る途中に

左側にお稲荷様があります









子どもたちと一緒に

ここで湯豆腐を食べたことが懐かしい〜



あの時、中学生だった娘は

もうすぐ結婚


息子も無事に成人



嗚呼

光陰矢のごとし笑



…と、ここでちょっと

感傷に浸りました真顔



さらにズンズン進むと



出ました‼️

音羽の滝キラキラ






さすがにここは行列で混んでいました






ドーーーーン‼️


清水の舞台です



私は今までに何度飛び降りて

散財したことでしょう💸笑




ここを左に折れて

しばらく行くと池があります





スイ〜ッと泳ぐ鯉さんの横に亀さんが🐢




亀をあっさり追い越して行く鯉うお座





ポツン…


別の場所にも亀さんが🐢


晴れたので

ワラワラと出てきたんでしょうか




やっぱり清水寺や

その界隈はいつ行っても良いです


なんだか清々しい気分で

帰りましたキラキラニコニコキラキラ




道中の高速道路は怖かったけど(笑)

歳だなあ〜