2020年の元旦は | フルタイム主婦の夕食日記

フルタイム主婦の夕食日記

典型的な4人家族です
いい歳したおばちゃんです
同い年の夫+長女+長男+私
日々の夕食やお弁当などを中心に、のんびりアップしています



あけましておめでとうございますラブ
キラキラお祝い門松絵馬


今年もどうぞ宜しくお願いしますニコニコ



今年のおせちは昨日3時間くらい?

かけて作りましたおせちキラキラ

作っている間、台所に広がる

煮しめの日本酒や出汁の匂いが

「お正月だなあ」という感じでした照れ



写真には映ってないですが

恒例の生ハムポテサラもあります




ちなみに大晦日は

お昼過ぎにお節が出来上がり

ジップロック容器に入れて冷蔵庫へ

上矢印元旦の朝に重箱へ



水回りの大掃除は30日に大体済んでいて

大晦日はトイレと洗面所を

最終的に掃除キラキラキラキラ



だから昨日の昼過ぎからは

結構まったりと洗車に行き

それからソファの模様替えなど



夕飯は


ぶりの照り焼き

味噌チキンカツ

年越し蕎麦

サラダ


でした




紅白を観て

おげんさんといっしょに笑ったり

たけしの浅草キッドに感動したり

坂道グループに見惚れたり

aikoの可愛さに痺れたり

ヒゲダンのpretenderに感動したり

天気の子スペシャルに感動したり

石川さゆりの雪景色のCGに驚いたり

美空ひばりにビビったり

キンプリにほっこりしたり

MISIAとSuperflyの歌唱力に感動したり



すっごく良かった❗️



その幸せな感じから

カウントダウンTVルンルンキラキラニコニコ



その後に寝て

3時間くらいで起きて



夫婦で

5時前に初詣に出発⛩門松絵馬キラキラ

5時半に渋滞もなく着いて参拝し


破魔矢、幸運鈴、熊手もいただき



おみくじは

夫が11番、私が23番で

2人とも吉でした照れ照れラブラブ



参道で、ぜんざいを仲良く食べ

夫は甘酒も飲み

のんびり帰り道に



その足で初日の出も見てキラキラ太陽

とても良い幕開けでしたお願い




それから軽くイオンの初売りに行き

福袋を買ってソッコーで帰宅


のんびりとお節をつつきもぐもぐ

テレビを見て



やっと改めてちゃんと寝ましたショボーンzzz




ある意味、マイペースで焦ることもない

とても良い1日でした


今年も家族が健康で

笑って明るく過ごせるといいな