三連休ですね。

小5あおニコニコは、ピアノをたくさん弾いています。

最近は、ランゲの「花の歌」がお気に入りのようですガーベラ



さて、もうすぐ夏休みですが

中学受験&受検をするお友達はほとんど夏期講習に行くようです。


あおニコニコも都立中コースの検討をしましたが、家庭でやるべきことが多いので今回もパスです。

体験だけは行かせてみようかなと思っています。


夏休みの学習計画は

まだ詳しくは決めていませんが

グラフ系の問題に時間を取れたら良いなと思っています。


Z会からおすすめされた下矢印この参考書が気になっていますおねがいキラキラ


99%の小学生は気づいていない!?

統計グラフのカラクリ気づき



99%〜のシリーズはいろいろ出ているのですが、統計グラフが特に適性検査と関わりが深そうだと思います指差し