ご無沙汰しております。

少しブログから離れていて、気づけば6月になっていました。


皆様のブログにも、ゆっくりですが、またお邪魔させて頂こうと思います照れ


最近は、心に余裕がなさすぎて子供たちの勉強には一切口を出さず、完全放置でした。


全統小の過去問もやらせていませんあせる


対策は無しですが、上の子も小5の6月に

同様の状態で受けたので、この時期の仕上がり具合を比較して参考にするにはちょうど良いかもにっこりニコニコ

※しつこいようですが、2人を比較して批判したりほめたりするつもりはありません。


さて、あおニコニコにとって

おそらく最後になる5年生6月の全統小。

手応えはどうだったのかといいますと・・・


朝から眠いと言っていて、最後まで集中力が続かなかったようです大あくび


小4まではなぜか1番よくできていた理科も、今回は期待できず、もしかしたら社会より悪いかも?とのことでした


小4 6月の全統小結果上矢印


もともと、理社はおまけなので気にしていないのですが、国語と算数は一応目標を設定していました。


できれば偏差値60以上ニコニコスター

前半の基礎問題はしっかり取るびっくりマーク


早速、自己採点をしてみたところ

算数の最初の計算はできていましたが、国語の漢字や語彙の問題はポロポロ落としています無気力

その代わり、読解は割とできていました。

理社は解答をメモしておらず、自己採点不可でした。


予想では国語が1番よくできているのではないかな?と思うので、全体的には平凡な結果になるのではないでしょうか


ということは、たぶん上の子にっこりのときよりは多少良い結果かな・・・笑


今回も郵送での返却を依頼しているので、結果の受け取りはかなり遅くなると思います。


同じく全統小を受けられた方、いかがでしたでしょうか?


皆様、お疲れ様でしたハートのバルーン


とりあえず、これをやっておけば全統小の計算問題は解けるようですねウインク


ストーリードリルは今、これです乙女のトキメキ

古典ブーム継続中。