みなさま大型連休を

楽しんでいらっしゃいますか乙女のトキメキ


または、有意義な学習時間に充てていらっしゃるでしょうか。

受験生は、GW特訓に行かれているかも知れませんね。


我が家の小5はニコニコというと・・・


遊んでいます。


ほぼ遊んでいます。


まったく勉強していないわけではないですが

漢字練習とか計算とか最低限のことと

参考書を眺めたり・・・


そう、眺めている程度で

ほとんど机に向かっておりません泣き笑い


良くないかもとは思いつつ、まだ小6ではないのであまりうるさく言わないことにしました。


それでも、子供から見るとうるさいみたいですが魂が抜ける


上の子にっこりは学校のお友達と遊びに行っているので

あおニコニコと親だけで外食やお買い物に出かけました車ダッシュ


「今日は、ひとりっこみたい!

ぱぱとままを独り占めだねニコニコ飛び出すハート


などと可愛いことを言っていましたお父さんお母さんラブラブ


最近楽しく読んでいるのは、ケイティ先生の


「合格力アップ!公立中高一貫校 

頻出ジャンル別はじめての適性検査」

シリーズの問題集ですびっくりマーク





3冊とも購入しまして、小4の終わり頃からゆっくり進めていますが

真っ先に「理科分野」を一周したようです。


あおニコニコはおそらく文系だと思うのですが

理科が大好きですキラキラ


算数も嫌いではないようですし、そういう意味では適性検査に向いているのかも知れません。


ただ・・・読解の問題集があまり好きではありませんガーン

そこが1番大事なような気がしますがアセアセ


無理にやらせて嫌いになっても困るので

強くは言いませんが、正直不安です悲しい


それでも「なぞ解きストーリードリル」は毎日楽しく読んでいますルンルン


「理科」がいちばんのお気に入りだったので

「科学のふしぎ」も買いたいと思います鉛筆


6月は全統小適性検査模試を受ける予定ですが

この分だと対策ゼロで臨むことになるかも知れません爆笑


みなさま、良い連休をお過ごしください乙女のトキメキハートのバルーン