イベントバナー






Z会の本ですスター


さて、4月も後半ですね。

今月からZ会の小学生コースを始めた小5あおニコニコ



紙のテキストコースで

「国語」「算数」「理科」「社会」

ハイレベルを選択しています。



専科は「公立中高一貫校受検対策講座」

「作文」を受講しています。



まずは1ヶ月やってみた感想を。


合計で6科目の受講ですが、大体1日に1科目取り組めばひと月で終わります。

※科目によって1ヶ月の学習量(回数)が異なります。


Z会からもらえるスケジュール表にシールを貼りながら、他の家庭学習や用事などを考慮して自分で計画を立てました。


もしかしたら、できない日があるかも知れないことも考えて

少し余裕をもったスケジュールで、〆切までに添削問題の提出を目指します。


今回は初回ではりきっていたこともあり、予定通りに進められ早めに完了しましたニコニコ飛び出すハート


あおニコニコの場合は、1ヶ月間で無理なく取り組める分量だったのでちょうど良さそうです。


難易度については


ニコニコ「ちょっと難しくて考えることもあるけど、よく考えればわかるくらいの難しさかな?」


だそうです


てんさく問題(提出課題)は、テストではないため、わからないところはテキストを見たり、調べても良いとのこと。


テキストをもう一度じっくりチェックしていたので、良い復習になるのではないかと思いましたニコニコ


先生におたよりも書いたので、お返事と添削結果を楽しみにしていますルンルン


 Z会を受講すると、無料でプログラミングのレッスンも受けられるんですよねキラキラ


まだ挑戦していないので、時間を見つけてやらせてみたいと思います気づき