以前少し触れましたが、小4でショパンの曲を弾き始めたあおニコニコ


完成度はさておき、憧れだったノクターンを弾けるようになり、先生が次に勧めてくださったのが幻想即興曲でした。





お母さん「ノクターンがソナチネレベルから弾けるとしたら、幻想即興曲はソナタレベルくらいかな。少し難しいと思うけど挑戦してみる?」


と先生がおっしゃったので


ニコニコ「ぜひ弾きたいですびっくりマーク


とはりきって答えたそう。



幻想即興曲はとても素敵な曲だし、私も楽しみではありますが・・・。



勉強時間は、大丈夫かな?滝汗



そこで、先生にご相談して高学年はコンクールや発表会を意識せず、できる範囲でレッスンしていただくことにしましたニコニコニコニコ


中学に行っても、合唱祭などで伴奏したいと言っているので、なるべくブランクのないようにできたら良いなと思いますルンルン



上矢印ソナチネ程度から弾けるピアノ名曲集(上級)

幻想即興曲のほかに小犬のワルツなどが収録されています音符