子供が体調不良で、欠席日数は中学受験にどれくらい影響するのかふと気になり、調べてみました。


都立中高一貫校の報告書では

最近の変更で男女の性別記入欄がなくなったという話を聞いていましたが

出席日数(欠席日数)を記入する欄もなくなったのですね!!


たしか、上の子にっこりのときはあったと思うのですが、ほとんど学校を休まない子だったので、欠席日数の上限を意識していなかったのです。


あおニコニコも比較的元気な方ですが、ここ最近何度か熱を出したので少し考えてしまいました。


心配する必要はないようなので、体調不良のときは迷わず休ませようと思います。



上の子しろにっこりは、受検のとき持参するために

初めて下矢印のような子供用市販薬を買いました。


当日飲むことはありませんでしたが、お薬を持っているという安心感がお守りになったようですハート


どれも水なしで飲めるチュアブルタイプスター

↑急なおなかの不調に。

↑咳が止まらないときに。


↑頭痛、発熱、痛み止めに。