新学年の春期講習の申し込みが始まっていますね桜


いつも模試を受けている受検塾では、テキスト代のみの格安でたっぷり講習を受けることができます。


・・・が、我が家は今回もパスですニコニコ


これでも、毎回季節講習の検討はしているのですが、講座内容を見るとまだ自宅学習で対応できそうなことと、通塾する方が負担が大きいと判断したためです。


一方、現在通塾なしの都立中高一貫校生の上の子にっこりは、春休みは塾で勉強したらどうかな?と考えていて、また新しい塾の体験に申込してみました。


上の子の塾選びは、もう何ヶ所も体験させてもらいましたが、いまだに納得できる塾がみつかっておらず・・・。


今回こそ、子供に合う教室だといいなと思いますにっこりびっくりマーク


それにしても、調べていると模試や塾の料金がかなり値上げされていますねガーン


覚悟はしていたけれど、実際に計算してみると破壊力があります泣き笑い