小4のあおニコニコ

算数のメイン参考書として使用してきた


「自由自在 算数 3・4年」


3周したというのでいったん終了して


「自由自在 算数 高学年」

をスタートしましたニコニコスター

本当に全部やったかは追及しません



ニコニコ「予習シリーズでやったから、最初の方はもう解ける〜♪」


とスラスラ解き始めましたが、後半になるほど手強いのでこれからですね!!


ちなみに、あおニコニコが1番好きなのは

参考書に書かれていた

受験生へのメッセージ


自由自在の著者・大場康弘先生から

受験生に送られた「大切な言葉」

心に響き、とてもやる気が出たそうですニコニコ


ここに内容は書けないので、お手に取る機会があれば是非ご覧になってください乙女のトキメキ


「思考力強化編」の

中学入試を突破するために

というところです。


気に入りすぎて音読して聞かせてくれました泣き笑い


本の内容はもちろん気に入っていますが

「やる気にさせてくれる」ところが

1番我が子に合っていると思います


これからもお世話になります♬




上矢印塾技100 算数

ニコニコ「メッセージがやる気出るキラキラ

と言って何度も音読していました!