小学生の間に英検を受けるのは準2級で最後と決めた我が家ですが、その後の英語学習をどうしようかな?と考えていましたうーん


注 : 準2級にはまだ受かっていません笑


中学受験の間は英語に時間をかけられないけれど、せっかく覚えた知識を忘れないようにしたい。


そして中学校入学以降のためにも、しっかり単語数を増やしておきたいニコニコスター


そんなときみつけた無料の英単語学習サイトキラキラ

「天才英単語」

某オンライン英会話のサイトでもお薦めされていたので、すでに有名かもしれませんね爆笑

TOEICや大学入試の共通テストにも対応しているそうです!!


天才英単語


あおニコニコは英検公式のスタディギア以外、紙の単語帳を使って来たので知りませんでしたあせる


そのスタディギアベーシックコース準2級の単語学習が100%に達してしまったので、その後からこちらの天才英語に取り組んでいます指差し


レベル別に学べるだけではなく、TOEIC英検などの試験対策や、テーマに合わせた単語リストが選べますキラキラ


ログインにはパスワードが不要で、ログインすれば自分専用の単語帳が保存できて便利拍手


英会話練習チャットでAIとおしゃべりも可能指差し

早速(私が)やってみたら、なかなか楽しいルンルン

こちらが言ったことの言い換え表現も表示されます。


あとは、覚え方のコツ語源なんかも学べて、単語が記憶に残りやすそう ♬


覚えたい単語を使った複数の例文とその発音が同時にチェックできることや、該当単語を使ったニュースが載っているのも楽しくて勉強になるし、子供から大人まで使える良いサービスだと思いましたピンクハート

ニコニコにっこりニコニコ