春休みは、親子でカラオケに行ったり、一緒に料理をしてみたり、普段と少し違うことを楽しみましたニコニコニコニコ音譜


勉強の方は、普段とあまり変わらずです。

午前・午後にわけて、毎日やることを決めて取り組みましたが、予定通りにできなかった日もありました。


【終了したもの】

ブルー音符予習シリーズ算数 4年 上」終了

→同じ範囲の演習問題集と、夏期講習テキストへ


ピンク音符思考力トレーニング算数・国語 4年生」終了

→5年生用は算数の学習範囲が追いつくまで保留


ブルー音符論理エンジン5年生」ほぼ終了

(自由記述の問題など解いていない部分もあり)

→「読解・作文トレーニング5年生」へ


むらさき音符中学生のための英検3級合格レッスン」文法(1周目)終了

→引き続き文法・単語を強化しながら、筆記(作文)の練習へ


適性検査対策は、まず「グラフ問題特別ゼミ」に手をつけてみました下矢印


これは上の子しろにっこりが小6で取り組んだテキストなので、まだちょっと難しかったようですあせる


適性検査の問題集は、もっと算数の割合や単位などの学習に慣れてからが良さそうかもうーん


ケイティ先生の公立中高一貫校シリーズ、算数分野に続いて社会分野も発売されましたね!


個人的には、この後に発売予定の理科分野が気になりますキラキラ


もう「理科分野」問題集(仮)となっているので、4月中の発売は決まっているようですウインク