地元の中学生を見ると、通学はほぼスニーカーです。

黒とか白とか、指定の学校もあるようですね。


都立中高一貫校では、学校によって違うかもしれませんが、基本的に自由です。


しろにっこりの学校はスニーカー率が高く、体育の授業も通学と同じ靴で受けている子もいるみたい。

部活用や体育館用のシューズもあるから、別で持参すると荷物になるんですよねあせる


ただ、高校生になるとローファー率が上がるかも?


しろにっこりは、行事のときや気が向いたときだけ革靴も履きますが、普段は専らスニーカーです。


今は定番のハルタですが、足に厚みがあって少し形が合わないかも・・・ということで、痛くないローファーというのがあると知って、気になっていますおねがい


楽天でみつけたこちらは女子用かな?下矢印


ただ、ネットだと試し履きできないのがネックですよねうーん

大抵、交換はしてもらえますが。


子供たちは普段のスニーカーは特にこだわりはなく、いろいろなスポーツブランドのものを履いています。


最近は軽いメッシュタイプが気に入っているようですが、雨の日は撥水のコートタイプにしたり。


そんな中、洗い替えにリピートしているのが

イグニオのシューズ指差し

小学生〜大人用までが揃う、スポーツ用品店アルペンのオリジナルブランドですね。


リーズナブルなのに、軽くて履き心地が良いらしいです!!


しろにっこりは、体育で中距離を走ったことがありましたが、耐久性も問題ないです。


通学用のモノトーンのバリエーションがありがたい。



雨でもスニーカーで出かけるので、予備の靴は常に何足か必要ですスニーカー気づき


↓今日はあの日ウインクなので、お買い物チャンスラブラブ

イベントバナー

 

イベントバナー