上矢印前の記事で書いた通り、最近購入できなくなっていると感じていた文理のトップクラス問題集「徹底理解編」ですが、やはり廃刊だそうですショボーン


トップクラス問題集徹底理解編 廃刊のお知らせ

公式サイトで発表されていました。


「まだ挑戦もしていなかったのに・・・」と、早速あおニコニコも少しだけ解いてみました。


感想は、

標準編でも時間内に終わらせるのがちょっと大変かも!

ということなので、皆様から聞いている通り

手応えのある問題集のようですね。

これから、楽しみに解かせていただきます


そして、代わりに新しく発売された

「トクとトクイになる!」

小学ハイレベルワークシリーズ。


教科書+αのレベルで、

小学校1年生〜6年生まで

国語、算数、理科、社会と

4教科あるようですねキラキラ


トップクラス問題集は4年生までしかないので、これは気になりますラブラブ



1年生から理科社会があるのが珍しい拍手


難易度はどれくらいなのでしょうか?

もし解いてみたよ!という方がいらしたら、感想を聞かせていただけると嬉しいです照れ音譜