論理エンジンシリーズで、中学受験生対象の「読解・作文トレーニング」に取り組んでいますが、現在小3の11月で4年生用が終了です。

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


この後、5年生用・6年生用に進む予定ですが、まだ3年生なので、5年生用をやる前にいったん論理エンジンに戻ることにしました。


論理エンジンの方が、受験用に比べると難易度低めだと思いますので、こちらの5年生をやってから作文トレーニング5年生に取り組もうかと思います。

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


論理エンジンの方は2年生用と3年生用を完了しているので、4年生用だけとばすことになりますね。


5年生用をやってみて、もしあおニコニコが難しく感じるようなら4年生用も検討します!


しろにっこりは都立中に入ってからも国語は得意科目ですし、あおニコニコもしろにっこりも作文が選ばれたり賞をいただいたりすることが度々あり、論理エンジンのおかげで読解力や記述力の基礎が身についたと実感していますキラキラ


何より、親子で解いていて楽しい問題集なので気に入っていますニコニコ

終わってしまうのが寂しい...。


同じ著者・出口汪さんの「はじめての論理国語」も気になりましたが、こちらは説明が多いようなので、子供だけで取り組むのに向いているのかな?と思います。

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!