長男の出産の前に、長女の出産を簡単にニコニコ

2015年に結婚し、2017年2月に長女を出産しました。

2015年の11月に結婚式を海外で挙げるため、妊活は結婚式が終わってから始め、排卵検査薬を使い妊娠しました。

その頃は仕事をしていたので、つわりで気持ち悪くても仕事に行かないといけないというプレッシャーを感じ、とても辛かったです。

私はパートだったし、職場環境はとても良かったので、言えば休ませてもらえたのです。

でも、つわりでも仕事をバリバリしてる人がたくさんいたので、申し訳なくて言い出せなくて…

自分で自分の首を絞めてたんですよね笑い泣き

上司には辛かったらいつでも言ってね!って言われてたのにアセアセ

そんなこんなで安定期の間の2週間以外、ずっと気持ち悪くマイナートラブル続きだったのですが妊娠は順調で、39週で破水し無痛分娩で出産。

頭囲が大きく、変な方向を向いていたため、回旋異常で吸引分娩でした。

ただ、麻酔が良く効いていたため、陣痛の痛みはありませんでした!

産まれてきたのは、2600㌘の元気いっぱいの女の子でしたラブ