この1週間はホットプレート週間にしようと夫と決めました。

ちょっと深めのプレート。。。かなり使える!

先日は鍋にしたり、昨日はお好み焼きにしたり・・・

お好み焼きって1枚でお腹いっぱいになるけれど

ホットプレートで焼いて熱々で食べると何枚も食べちゃうんです。。。


昨日は3枚くらい食べましたw


私のお好み焼き、夫曰く、世界一とw


私も我ながら美味い!!思いますw




『ママのお好み焼き』


キャベツ1/2  みじん切り

小麦粉  2カップくらい

だし汁   1カップくらい

紅しょうが  大さじ2  みじん切り

卵  3個

山芋  小さいの1本  すりおろし

塩コショウ 少々


↑これをよく混ぜ混ぜして

先に豚肉炒めた上に掛けて、揚げ玉とネギをのっけ、焼くだけ

どう見ても2人の分量じゃないよね(;¬д¬)

でも残らない・・・


レシピはかなり適当ですが、山芋は必須!!

キャベツも歯ごたえある程度にみじん切り

だし汁も少し濃い目

ソースはおたふく!!


こんなこだわりが少々ある位で、すんごいおいし~の♪


安上がりだしねw


けど今年はキャベツ高いな~

ってか野菜、高いよ・・・

自給自足の田舎育ちの私には、あんな値段は納得いかないね・・・


ネギ98円!!の広告でスーパー行くとネギの辺りに人だかり出来てるし・・・

実家帰ればネギなんてそこらへん生えてるんに・・・


朝、味噌汁作ってから、あらネギ無いからとってこようか・・・って感じの実家・・・そんな位 玄関の近くに生えてんの


買うなんてね~思っても見なかった


しかも新鮮であの値段ならいいけど・・・

やっぱり都会生活は私にはあまり合わないのかな・・・


話し違うけど、食べ過ぎて、昨晩 胃がもたれて

胃をすっきりさせたい気分になり

夫に

『炭酸ジュース飲みたい』  言った所

2人目!?つわりなのか!?


・・・そんな疑いが


ごめんね夫・・・本気で食べすぎたんよ(汗

妊婦並みに食べる悲しい私。。。

つわりと勘違いさせてしまう胃の不快。。。


大丈夫か私・・・