{EC9AECA0-0543-4B35-833E-0F93E6E687FE}

有名ラーメン店経営者を大麻所持で逮捕 「大麻のにおいがする」と客が指摘

大阪市大正区にあるラーメン店の経営者の男が店内で大麻を所持していたとして、逮捕・起訴されました。店はテレビや雑誌などで取り上げられる有名店でした。

 大麻取締法違反の疑いで逮捕・起訴されたのは大阪市大正区のラーメン店「Antaga 大正」の経営者・梶林洋介被告(32)です。近畿厚生局麻薬取締部によりますと、梶林被告は先月14日、経営するラーメン店の店内で大麻約11グラムを所持していたとされています。梶林被告が経営するラーメン店は、テレビや雑誌などで取り上げられる有名店でした。しかし、客からはこんな声があったといいます。

 「大麻のにおいがする」

 大麻は客も行き来する通路に置かれたダンボール箱の中などに保管されていて、麻薬取締部の調べに対し従業員は「客から『店内で大麻のにおいがする』と指摘されたことがある」と話したということです。梶林被告は「家には家族がいて吸えないので、自分で吸うために店で保管していた」などと供述しているということです。

大阪市大正区にあるラーメン店の経営者の男が店内で大麻を所持していたとして、逮捕・起訴されました。店はテレビや雑誌などで取り上げられる有名店でした。

 大麻取締法違反の疑いで逮捕・起訴されたのは大阪市大正区のラーメン店「Antaga 大正」の経営者・梶林洋介被告(32)です。近畿厚生局麻薬取締部によりますと、梶林被告は先月14日、経営するラーメン店の店内で大麻約11グラムを所持していたとされています。梶林被告が経営するラーメン店は、テレビや雑誌などで取り上げられる有名店でした。しかし、客からはこんな声があったといいます。

 「大麻のにおいがする」

 大麻は客も行き来する通路に置かれたダンボール箱の中などに保管されていて、麻薬取締部の調べに対し従業員は「客から『店内で大麻のにおいがする』と指摘されたことがある」と話したということです。梶林被告は「家には家族がいて吸えないので、自分で吸うために店で保管していた」などと供述しているということです。