こんにちは。
本日は中田英寿さんの言葉を紹介します。

厳しい相場ですが、ここから何を学ぶかが大事ですね。
ああしてれば良かったと思うこともたくさんありますが、、、
後悔しても仕方ないです。

------------------------------------

諺に「後悔先に立たず」

というのがありますよね?

これは、済んでしまったことを悔やんでも、

とり返しがつかないという意味なんだけど、

俺はこれを

「後悔したってことは、

済んでしまったそのこと以外に、

もっと良い方法があるということを学べた」

ということだ、と捉えています。

当たり前のことなのですが、

要は、後悔をしたっていうことは、

それだけ自分が更に成長する糊代が

まだまだあるということなんだ、

と捉えています。

だから、後悔をしなくなった時点で、

その人の成長は止まってしまうのでは

ないでしょうか?

もちろん、気持ちの中では

後悔なんて絶対しない、

っていつも思っていますけどね!!

(笑)ん~~、「後悔」という言葉が

良くないんじゃないかな? 

「後で悔やむ」なんて・・・。

じゃあ、「後悔先に立たず」は

「人生、これ失敗なし」にしましょう!!


 

応援よろしくお願いします。