こんにちは。
ついにドル・円が動き出しました。
1ドル125円が見えてきましたね。
円で給料をもらっている海外在住者には、本来つらい時期です。

しかしながら、以前とは違い、
資産運用を身につけてきたこともあり、
現在最強のドル建て資産から、
食いつぶしていますので、
ダメージは少なかったりします。

金融リテラシーは本当に大事ですね。
とにかく分散です!!

現金預金  432万円  9.3%
株式 1251万円 26.8%
投資信託   423万円  9.0%
FX    318万円  6.8%
オフショア    460万円  9.8%
不動産 1600万円 34.1%
年金  110万円  2.4%
金・プラチナ   86万円   1.8%
合計4、690万円

円安に動いたこともあり、
外貨建ての資産が沸騰しています。
日本株も、2万円台が当たり前のような感じになってきました。

大きく相場が変わっていることから、
ここは一旦ポートフォーリオの見直しが必要かと思ってます、
焦らず、でも機敏にやっていきたいと思ってます。

現状に慢心せず、リスクヘッジが大事な時期と思います。

 

応援よろしくお願いします。