こんにちは。
げん玉サイトを利用して、
双日株をGETしていく実験を行っています。
今回は第3回目です。



前回までの記事はこちら。。。
第1回  第2回

ゆっくり貯めていく予定だったのですが、
双日株が急騰しはじめました。
特にこの会社にゾッコンだったわけではなく
単元価格が安くて、利回りが良い、
簡単には潰れない、、、という理由で買っています。



双日<2768>の上値追い鮮明、波乱含みに値を下げる全般相場の間隙を縫って4日続伸と強い動き。週足では2月第1週に大陽線を立てて以降、週足陽線が連続で一貫した上昇波を形成しており、市場ではファンドなど大口資金の介入思惑も根強い。14年3月期のガス田と合金鉄権益の減損損失計上の反動もあり、前15年3月期は最終利益段階で前期比21%増の330億円見通しと回復が急。配当は前期比1円増配の5円を計画しているにもかかわらず、PBRは依然として0.5倍台で解散価値の半値水準にあることで「イレギュラーな価格形成に着目した中期スタンスの実需買い」(国内投資顧問)という指摘で、なお上値指向が続く可能性がある。

この状態だと1単元買うのに、2万円以上必要です。
げん玉で買うのはしんどい価格ですね。

配当権利も取ったので、一旦売って、
このシリーズも終えようかなぁーと
思ってたのですが、
うれしいお知らせが、、、


なんとこのブログを通じて、
一緒にげん玉+双日投資をしたい!
との連絡がありました。

嬉しいですね!!

全くの初めて!の方だったようで、
メールを通じて、いろいろ質問・回答を繰り返し
無事に会員登録して、ポイントを獲得できたようです。

そして、、、その方がポイント獲得すると
紹介者は10%のポイントがもらえるそうです。

いいですね!

もし、このブログを読んで
「全くノーリスクの資産運用」
一緒にやってみたいって方がいましたら
ぜひ連絡くださいね!

私のわかる範囲で、
「資産運用の疑問」や
「げん玉の仕組み」をお教えしますね!!


 

応援よろしくお願いします。