こんにちは。
ドルの独り勝ち状態の為替市場ですが、
各国金利を変動させ、若干動きが出てきた感じがしています。

海外に長く住んでいると、
円安というのは堪えます。。。
こちらベトナムはドル連動の国ですので、、、
もろに影響が出てきます。
おそらくベトナム政府も通貨高になっているので
そのうち金利を動かしてくると思いますが、
今のところ、そのようなこともないようです。

さて、、、そんなドル高に対抗する策。
私のドル購入です。

気分的なものもありますが、
私が買うとだいたい値下がりするのが
相場です。
ということで、1000ドル買いました。。。

さて、今後はどう動いてくるのでしょうか。。。
米ドル・・・125円に向かうと考えられますが
どうでしょうね。。。
私が買ったので下がるのかも。。。

そして私のメインの南ア・ランド
再度10円割れです。買っていきます。


ニュージーランド・ドル
もう少し下がってほしいですね。
スワップポイントは結構たくさんもらえます。
1万通貨・・・約80円です。


<ポジション>

南ア・ランド  21.0万通貨 平均単価 9.86円
ニュージー・ドル   1.9万通貨 平均単価 88.7円
米ドル   0.1万通貨 平均単価 121.3円

<集計>

投入金額200万円
引き出し―50万円
利益確定157万円投資金額307万円
現在ポジション309万円
レバレッジ1.25
スワップポイント  341円/日
円評価損益合計[円] - 1.3万円

評価額がマイナスになってしまいましたが、
今はチビチビ買っていき、
ポートフォーリオを構築していきたいと思います。
以前は南ア一本でしたが、
今は通貨分散もできているので
前よりは安定的ですね。

 

応援よろしくお願いします。