こんにちは。
タカラ・トミーが、2月に特別優待を発表して、株価が急上昇しています。

タカラ・トミーは日本人なら、
みんな子供のときにお世話になった会社ですね。

その歴史はなんと90年。
2011年にはグローバル化を加速させるため
アメリカの玩具・乳幼児製品メーカーRC2Corporationを買収し、
現在では売上高の約4割を欧米など海外が占めているそうです。



業績はあまりよろしくないようですが、
配当もよく、保有していました。。。

これが優待2000株以上で
もらえるリカちゃんだそうです。



私は弱小優待ホルダーですので、
リカちゃんはもらえなさそうですが、、、

もう少し待って、売ってお金を取るか、
特別優待を取るか考えたいと思っています。

 

応援よろしくお願いします。