悪の教典みました! | 靴擦れでも走って君に会いに行く。

靴擦れでも走って君に会いに行く。

ゲーム大好きな、干物系社会人。
ぐだぐだ生活してます。

えっとー、原作よんでしまっていたんだけれど…




ネタバレはないつもりですがほんのりかすかに香るかもしれません。
ご注意!





映画との相違点はやはり目立ちますね~。
しかし、悪目立ちという程ではなく!これはこれ。として見るほうが正解かな?
上下巻の濃厚さは二時間ではきついとこもあったしねー。
スピンオフも配信してたみたい。(知らなかった)そっちみて補完できる感じかな?
しかし、最近はスピンオフ、三話ぐらいのドラマ+映画で完成させるのおおいね。
映画としてそれは少し残念だと感じちゃうのだよねー。

キーパーソンの変更点も、おおし。




こっからちょっとネタバレ。
ネタバレ終わりにはまた空白いれます!






大島ちゃんはないちゃったみたいだけど…
確かに人間的怖さはあり!グロいシーンはあまりなく…。
人間の命を簡単にもってくけど
だけれど、サイコパスという欠陥があるゆえなのでハスミンからしてみたら一般人より選択肢(殺人)が多いという感覚であり、バトロアなどの人間的な怖さは私はあまり感じませんでした。
怖さというよりは異常さの方が近いイメージ。









そんなこんなで見てきました!
ちょっと私には足りなかったので原作読んで、おしまい。
映画を見直すことは多分ないなー。

モリタートは名曲ですね!
マックザナイフの方が聞きやすいかな?
私はオペラとか好きなんで、最近きいてます(笑)

iPhoneからの投稿