色々ありましたが、今年もプロ野球が開幕しましたね。
我が家はホークスファン。
九州出身ですから。
とはいえ旦那も私も九州に住んでいたころは、今ほど熱狂的なファンではありませんでした。
勝ち負けが気になるぐらい。
でもでも12年前に日本一になったときは、当時の福岡ドームまで行きましたよ。
お祭り騒ぎをしに(あの頃は球団名もダイエーホークス)。
まだ知り合ってもいませんでしたが、旦那もそこにいたんだとか。
そうそう、その当時は私と旦那の家は1駅隣だったんだな。
私の家の近くのスーパーにもよく来ていたらしいので、ニアミスしていたのでしょう。
話はそれましたが。。。
九州を離れると、九州のものが恋しくなるもので。
とんこつラーメンにもつ鍋。めんたいこに博多通りもん。
そしてソフトバンクホークス。
今じゃ「旦那が」熱狂的なホークスファン。
シーズンが始まると、中継を見るために野球中心で休日のスケジュールが組まれる。
とても迷惑するんだな。
2年前の家の新築中もそんなんだから、打ち合わせは中継前の午前中。
内覧会も午後しか空いておらず、夕方から。
お陰で全てスピードアップしてやるもんだから、後からチェックしておくべきだったところが出てきたりして。
中継中は、誰も見てやしないのにユニフォーム着て。
さすがに嫁の私もひきますよ。。。
だから野球が始まることはうれしくもあり、迷惑でもあり。
でもでも。今年こそ、クライマックスシリーズも制して、日本一になってくださいよ、
ホークス選手の方たち!!!