令和6年 初釣りは・・・ | aolijinnのブログ

aolijinnのブログ

今年もメッチャ暑い❣ 熱中症に気を付けて

 

令和6年 初釣りは

 

1月3日 やっぱり

 

ここ

 

 

 

朝からオカマ狙いのǸ岡の人はアタリもないとボヤいてます

 

 

 

で・・・

 

今日は

 

昨年末2回もボ食らったので

 

恥を忍んで

 

好調だったルアーオカマを

 

用意しましたよ

 

ジグとソフトルアー(ワーム)

 

15時過ぎに

 

ルアー引いてると

 

ゴンゴンとあたりらしき

 

来たみたいです

 

この子が

 

30cmに満たない子ですがアブラちゃんです。

 

しかし、

 

アタリはあるけど掛からない。

 

4時過ぎにY口さんご夫婦がご来店

 

掛からないという事を言っていたら

 

自前のジグとワームを頂きました。

 

100均ルアーのようです。

 

なんとなんとです

 

入れアタリで

 

1時間半程で28匹の爆釣でした。

 

こんなことがあるんですね!!

 

昨年の2回のボは取り返しました。

 

Y口さんのクーラーに10匹ほどお返ししました。

 

夕暮れになってアタリが遠くなって

 

エサ釣りに

 

3~4回投げると

 

ポツリポツリと雨が・・

 

そんな予報は出てましたが

 

早い!

 

もう帰る準備です

 

隣のお兄さんに5匹ほどお裾分け

 

挨拶して車に

 

いやー

 

今日は参りました。

 

こんなことがあるんですねビックリマーク

 

エサ釣りに固執してた自分が

 

でも・・

 

面白さは

 

エサ釣りには適いませんが・・

 

負け惜しみです!!

 

さて、

 

次回はどっちをやるんだってことですね

 

(追)

本日、100均に行って

 

ジグとワームを買い占めてきました(笑)

 

 

 

 

今年初のオカマフライ

 

まいう~~