R5年 オカマ調査ー4 | aolijinnのブログ

aolijinnのブログ

今年もメッチャ暑い❣ 熱中症に気を付けて

 

オカマ調査-4行って来た。

 

いつもの所

 

途中、ATM市内が大渋滞

あと1kmというところで1時間掛かった

R135のATM抜けたところで事故の模様です

現着が3時前、2時に着くはずでしたが・・

 

いつもの場所は立ち入り禁止になりました。

どなたかがバカやってしまったようです。

好意でやらせてもらっているのだからバカやっちゃいけません!!

必ずこういうことになります。

 

今夜は公園でやることにします。

知り合いのジモティーさんが2人もう来てます。

 

隣に入らせていただきます

 

いつものおまじない

海の神様に生ビール

そして自分にも生ビール

 

 

今日も藤五郎イワシの群れがいますよ!!

 

17時過ぎに開始です

 

バシャバシャとナブラが・・

 

カマスが飛び跳ねてますよビックリマーク

 

おミズですね。

一斉にみんなの竿が曲がってます

 

爺さんは今日もおミズはパスします。

隣のYGWからのご夫婦に献上ですね。

 

18時半頃

やっと、アブラカマスです。

30チョイです。

これはキープ

 

その後もおミズを連釣

お隣さんのクーラーに・・

 

20時頃にはアブラを7匹、おミズは10匹以上

 

21時頃にツ抜け手前で終了です。

 

MAX35cmくらいでした。

 

余り釣り過ぎても帰ってからがたいへんですからね

 

爺さんは釣れたら直ぐに活け締めします。

アタリが空いたら内臓処理をしますよ。

帰ったらウロコ処理をするだけです。

 

この時期のアブラは脂が少ないので4匹をフライにしました。

 

 

これはこれでまいう~~ですよ。

 

残りは干物用に塩水に漬けてます。

 

 

 

干物が無くなったら又、出撃かな!!