R5年 オカマ調査ー3 | aolijinnのブログ

aolijinnのブログ

これ以上悪い事が起こらないことを祈ります。

オカマ調査ー3行って来た。

仲間から29日に入れアタリが続いたとのことです。

トップが40匹くらいで3人で80匹位とのこと

しかし、9月30日は水が多くアブラが少ないらしいです。

まあそんなことはありますよ!

 

10月2日出撃します。

16時前に到着しました。

NO1ポイントとは空いてました。

 

取り敢えず場所をゲットしてお腹に食物を取り込みます

もちろん生ビールもです。

 

海の様子は藤五郎イワシのナブラが」凄いです!

今日はこの様子だと爆かも!!

 

そのすぐ後でジモティーFさんがご来店です。

 

17時過ぎに投入して様子を伺いますが・・

なん~~~にもありません

ATMの夜が始まると海の中も活気が・・・

 

 

最初に来た子は

 

 

28cm位のアブラです。

 

18時半くらいから爆の始まりです

入れアタリってこういうことですね

1時間くらいでアブラだけ20くらいでした

maxは

 

36.5cmほどですが

まずまずです

 

その後もポツリポツリとアブラが・・

30を数えたとこで終了しました。

 

おミズは多分、10以上でしょうかはてなマーク

 

 

充分満足した1日でした。

 

たくさん釣っても後の処分がたいへんですよね。

 

半分以上は釣り友のところにお嫁入りしました。

 

今日はいつもの干物のほかに

 

フライです。

 

 

今の時期、水温がまだ高いのでアブラの脂が乗ってませんのでフライは絶品です。

黒いのは大葉の冷凍です。

 

さて、

次はアユorオカマorアオリ・・・・