トロピカルアーティフィシャル講座 ② | Aolaniのブログ

Aolaniのブログ

アオラニフラスタジオ&アートフラワーアオラニ
フラスタジオは小田原、フラワーは小田原と伊豆高原にアトリエがあります

ブログでは生徒達も楽しく出来事をお話させて頂いております

Aloha~ハイビスカス

 

アーティフィシャルアオラニ、夏の講習のお話が続きます。

スタジオ近くの会場で行われたワークショップ。

久しぶりにお会いする皆さんもいらっしゃいます。

 

 

 

[今回の花材] 

アンスリウム

キャンディピンクッション

フラワリーグラスバンドル

リオオーキッド、シダ など

 

 

今回の作品は、大作です。

どこに飾っても、とても華やかな存在感のある作品です。

そして夏の作品らしく、色鮮やかで元気をもらえそうな花々です。

さぁ、始まります。

 

 

 

今回も、ワイヤーの始末がポイントです。

アンスリウムの向きに四苦八苦しながら、作品を組んでいきます。

 

 

みなさん時間内に完成しました。さすがですね。

(私は今回も未完成でお持ち帰りしました)

 

それでは皆さんの作品をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

この作品は、壁掛けも横置きも出来る作品です。

 

今回も素敵な作品を教えていただきありがとうございました。

 

 

皆さま、暑い夏はこれからが本番です。

どうぞ、お体ご自愛くださいね。

 

みどりでした。

 

mahalo~虹虹