小田原北条五代祭り〜かんかん&ぼたんちゃん登場 | Aolaniのブログ

Aolaniのブログ

アオラニフラスタジオ&アートフラワーアオラニ
フラスタジオは小田原、フラワーは小田原と伊豆高原にアトリエがあります

ブログでは生徒達も楽しく出来事をお話させて頂いております



Aloha (⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠~🎶

ゴールデンウイークも終わり、日常が帰ってまいりました。12連休のLリーダー仕事に行けたかなぁ?


このゴールデンウイーク 

5月3日

小田原北条五代祭りが開催






駅前に勤務の私…「人、人、人、人〜😱」目の前を人混み混み混み〜😱こんな駅前みたこと無い〜🤣

だって、今回は60回記念!特別に市川ぼたんちゃんと市川新之助君がお祭りに参加!かんかんが、この小田原に〜💕








1700人の武者行列

小田原城址公園〜駅前周辺

北条早雲 合田 雅史(小田原ふるさと大使)

北川殿  市川 ぼたん

伊勢新九郎 市川 新之助


歌舞伎「外郎売」で小田原とも所縁がある、市川新之助君。6歳の堀越勸玄くんは父親海老蔵さんとの共演時








昨年、八代目市川 新之助を襲名時に公演




可愛いかった勸玄くんも大きくなって凛々しく感じますね



歌舞伎の18番「外郎売」




演目の中に早口言葉を言う所があります。アナウンサーや俳優、声優が滑舌練習で使うことが多いようです。新之助君は3分でこの長台詞を…3分は無理です。皆さん、外郎売のセリフ。検索してチャレンジをしてみて下さい



   MAHALO〜まゆみでした