みなさん。こんにちは。


お読みいただきありがとうございます。










この春開校の


はじめてのタティングレース 教室。






シャトルの持ち方。糸のかけ方など


タティングレースの はじめの一歩を 学ぶことができます。






初回の90分でも


結び目のみかた と 手先のリズムに慣れると


あっというまに こんなにかわいい作品ができあがります♪












これはリングの繰り返しです。


〇カンをつけて チャームやアクセサリーに変身♪














こちらは リングとチェイン  のくみあわせ。










ここまでできれば 


あとはモチーフの連続になってゆきます♪






。。。




わたしも このタティングレースをはじめて観た瞬間。


かわいい~すてき~。 と


すぐにシャトルを購入しました。


レースあみができるから簡単! とおもっていましたが、


むむむどっこい。




導入本をみてもネットで検索しても  


さっぱりわかりませんでした。 泣


手が こう  こんがらがってしまうのです。笑




たまたま友人のお母様が先生をしていらしたので


導いていただき  すべての謎がとけました!


はじめての気もちは 誰も同じです。






本をみてもわからない シャトルの持ち方。


指糸のかけ方 ピコの繋ぎ方 など。


ゆっくりと お教えできるように つとめます♪






すてきなタティングレースの世界を


ご一緒にたのしみましょう。













お教室は 春日部オヤケカルチャースクール です。いつもありがとうございます。