先日、1泊2日で滋賀県に旅行に

行ってきましたひらめき

 

 

 

 

その前に前置きの話を少々…ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

2月くらいに突然あずきが、

 

 

 

 

 

卒業旅行がしたい。

 

 

 

 

 

って言ってきてので

 

 

 

 

 

 

どこに行きたいの?

 

 

 

 

 

 

と聞いたら、

 

 

 

 

 

 

安土城真顔

 

 

 

 

 

だってさ。

 

 

 

 

 

 

 

特別、 

 

 

 

 

 

 

織田信長が好きとか戦国時代が好き

とかそんなんじゃないんだけど、

何となく安土城に行きたい!!

と思ったらしい凝視アセアセ

もしかしたらキムタクの映画の番宣を

見たからかもね。

 

 

 

 

 

まぁ、もうお城はないけど近くに

信長の館(天守閣が復元された施設)

があるようなので安土城跡を登った

後にそこに行く予定を立てていたら

まさかのリニューアル改装で3月31日

まで休館中絶望

 

 

 

 

 

リニューアルオープンは4月1日。

 

 

 

 

 

 

なので、

 

 

 

 

 

 

卒業旅行改め、

入学旅行に変更しました指差し

3月いっぱいまでなら子供料金で

泊まれたけど4月から大人料金よ…札束(泣)

 

 

 

 

 

 

その前に安土城跡って

どんな感じなのかを調べてみたら…

 

 

 

 

 

 

えっ…

めっちゃ山登るやん滝汗

ちょっとしたハイキングじゃん…

しかもずっーーーーと階段じゃん…

 

 

 

 

 

 

これはヤバい真顔

44歳アラフィフの…超運動不足の私に

この山登りはマジであかんパー

絶対にゼーゼー、ハーハーってなるやつや。

 

 

 

 

 

いっそ安土城に行くのやめる?

いやいや、あずきが珍しくここに行きたい!

って言ってるからそれは無理だ…

 

 

 

 

旦那に代わってもらう?

いやいや、旦那は私よりも10歳上だし同じく

運動不足。旦那に登らせたらマジであちらの

世界に行ってしまうかも知れない…

その前に旦那は俺は絶対に登らんぞ真顔パー

と宣言をしてるので無理だ…

 

 

 

 

 

仕方ない…

やはり私が行くしかないようだ…

覚悟決めて。

 

 
 
 
 
ってことで、
 
 
 
 
 
 
せめて少しでも楽に登れるようにと
2月から運動を開始した私真顔
マジで頑張るよ。登りきってやるよ私。
 
 
 
 
 
 
運動場所に決めたのは…
 
 
 
 
 
 
そう、我が家のこの急階段真顔キラキラ
昔の作りだから踊り場ないのよ。
だからこの階段下りる時、めっちゃ怖い。
 
これを安土城跡の階段だと思い込み
とりあえず1日10往復した私。
途中で何度も邪魔をしにくる大福猫
遊んでるわけじゃないのよ大福…
 
 
 
 
最初の1週間は毎日上り下りして
いたけど、そのうちに2日に1回、
3日に1回…
 
 
 
 
 
旅行に行く2週間前には4日に1回の
ペースになっていました悲しい悲しい
ダメじゃん…私。
 
 
 
 
 
 
果たして、
 
 
 
 
 
私は無事に安土城跡を
登りきることができるのだろうか…
 
 
 
 
 
続きますひらめき