最近、よく見かける自己紹介バトンが
まさかの私にきてしまった~
(/≧◇≦\)
うそ、マジでびっくり~キョロキョロ



のんたさん、ありがとうございますチュー
バトン、しっかり受け取りました!
トカゲの越冬の続きも楽しみにしてまーす。

のんたさんからバトンを渡されたので

早速、自己紹介いっちゃいます!!

 

 

 


ハート自己紹介ハート

 




ハンドルネイムは

もっちーウインク



 

ハンドルネイムの由来は

柏餅が大好きなので「もっちー(餅)」

にしましたチュー

 

 


アイコンの説明

とにかく柏餅のイラストを入れたかったので

フリーイラストを探しまくりました。

 

 


家族の説明

旦那(アラフィフ)、私(アラフォー)、

長男(小6)、次男(小2)、気性の荒い猫(♀6歳)

の4人&1匹で暮らしています音符




私の画像

これは...パスで凝視

想像でお願いします。美化、大歓迎ちゅー

 

 


居住地

関西のとある田舎に住んでますむらさき音符




出身地

生まれ育ったのは東海地方ですむらさき音符



 

 

趣味

DIYですウインク

昔ほど熱中はしてませんが、

気がむいた時にボチボチとする程度かな...

最近、子供部屋の天井にペンキを塗ったんですが、

首と腕がめちゃくちゃ痛くなってしまい数日間ほど

地獄を見ました...




長所

・困った人をみると放ってはおけない。

    っで騙されたり裏切れたりする事がよくある。

    学習しろー、私~悲しいってかこれ長所?



・効率的に物事を進める。

  どうやったら効率よくできるかを考えるのが好き。




・嫌な事があっても寝れば忘れる。




 

短所

・優柔不断。

    特に食べ物系。



・熱しやすく冷めやすい。



・繊細。

   人間関係に気をつかい過ぎて(空気を読みすぎて)

    疲れやすくなる事もしばしば...


 

・二度見知り。

   初対面の人や知らない人でも普通に話せるけど

   でも二回目以降はなぜか緊張して会話ができない。

   



好きなことわざ&四文字熟語

好きなことわざや四文字熟語はないですが、

20年くらい前に旅先で見かけた言葉が

今でも心に残っています。

それは韓国の小説「カシコギ」の中に出て

くる言葉で、



あなたが空しく過ごした今日という日は

昨日、死んでいったものが

あれほど生きたいと願った明日




心に刺さります。

本当に生きてる事に感謝です。

1日1日を無駄にしないように私は

生きていくぞ!!


 

好きな人や芸能人

・さまぁ~ずさん

・サンドウィッチマンさん

    この二組はコンビ愛が強すぎて好き。


・博多大吉さん

   顔が好き。

   あと、あの笑顔とえくぼに毎回やられるキューン飛び出すハート


・大泉洋さん

   エピソードトークが面白くて好き。


・吉岡秀隆さん

    歳を重ねるにつれて魅了が増しているお願い


・松山ケンイチさん

    顔がタイプではないけど、何か好きハート


後、最近では佐藤健さんも気になる...チュー

おかゆキス...ヤバいわ。キューンキューン

 

 


好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)


昔から精神的に落ち込んでいたりストレスが

溜まっている時には必ず久石譲さんの

Summerを何度も聴いては元気をもらって

いますお願い

次男を妊娠中の時もよく聴いてたし、出産時も

Summerの曲を流してもらってました!





好きなたべもの

スィーツ照れ(柏餅も)

子供達が学校にいってる間に1人で

こっそりと食べるスィーツは格別です。




今一番のマイブーム

断捨離!

とにかくいらない物を手放して

好きな物だけに囲まれて暮らしたいチュー




【今年の抱負】

去年は下半期から更年期障害で苦しんだり、

仕事、仕事の毎日でブログを書く余裕も

なかったけど、今年は仕事を少しセーブした

のでブログの更新を増やせたらな...と

思ってます爆笑

って言いながら今年に入ってまだ2回しかアップして

ませんが驚き




【最後に一言!】

気の向くままにブログを書いてるので

かな~り間が空いてしまう事が多いですが、

それでも読んでくれる方や毎回いいね👍️を

くれる方、ホンマに感謝してますお願いお願い

春待月さん、過去記事を一から読んでくれて

ありがとうございますお願い


全く得にもならないブログですが、

今後ともよろしくお願いします照れ照れ





次にバトンを回す人

・akariさん

・monさん

 



akariさん、monさん、

突然名前をあげてしまいましたが...

(ごめんなさ~い笑い泣き)




おふた方のブログは毎回楽しく拝見させて

もらってます!

息子さんの話、ママ友の話、職場の話、

どれもこれも本当に共感の嵐です!

いいね!を100万回したい気持ちです!



あっ、

仕事で忙しかったり、

こういうのは苦手~無理~驚き

でしたら遠慮せずにスルーしてもらっても

大丈夫で~すニコニコ

 



下矢印ここからコピー下矢印

バトンを回す時は、

ここも含めコピペして下さいチューリップオレンジ

 

【ルール説明】

 

 

■受け取った人は、

回した人のブログをリブログします

 

■ハッシュタグに

#2023年自己紹介バトンと付ける

 

■このルール説明空欄の質問を貼る

(次の人がコピーする為)

 

 

 

■答えたくない質問にはパスあり!

 

 

■可能な限り回してください指差し飛び出すハート

 

以上です!

 

それでは、

Let's バトンリレー

 

2023年自己紹介バトン

 

ハンドルネームは…

ハンドルネームの由来は…

アイコンの説明…

家族紹介…

私の画像…

居住地…

出身地…

趣味…

長所…

短所…

好きなことわざ・四文字熟語… 

好きな人や芸能人…

好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)… 

好きな○○←ご自身で決めて下さい

今一番のマイブーム…

 

【今年の抱負】

 

【最後に一言!】

次にバトンを回す人

・●●さん

・○○さん

・▲▲さん

 

 

 

 

上矢印上矢印

ここまでコピーして下部に貼ってください