去年から陸上スポーツの習い事をしてる

あずきひらめき





夏休みの間も頑張って通っていたあずき。

あまりに暑すぎて熱中症にならないか心配したよ。





本当に走ることが大好きで私もできる限り

サポートしてるんですけど、





たださ、





あずきが通ってる陸上スポーツの連絡とかは、

今日は練習休みとか、今日は何時からですとか。







基本的に監督が誰か1人に連絡。

誰かは知らんが。







っで、






連絡を貰った人が自分と繋がりのある人に

だけLINEなり電話なりで連絡。






っで、






連絡を貰った人は、また自分の繋がりの

ある人にだけ連絡をする...を繰り返す。

連絡はそんな感じで来るシステムなんです

よね真顔アセアセ習いだしてから知った事実。





連絡網的なものはないし、グループLINE的な

ものも一切存在しないんです。





だから、







その陸上スポーツに知り合いの人が

いなかったら一切連絡がこないってやつ滝汗







普通では考えられないんだけど、

でもこのシステムはもう何十年も前から

やってるらしい凝視







まっ、






タダで習わせてもらってるから

文句も言えないんだけどさ悲しい








っで、話しはここからでして...







私は一応、その陸上スポーツに1人だけ

知ってるママさんがいて、その人から

LINE連絡をもらってるんだけど、





でも、私、





そのママさんのこと嫌いなんです真顔





あずきが幼稚園時代の時に同じクラスだった

子のお母さんなんだけど、




そのママさんはすごく負けず嫌いだし、

謙虚な態度をしてるつもりなんだろうけど、

側で聞いてたら上から目線でしかないし、

自分が得をする相手にはごまをするし、

自分の子供が1番できると思ってるし、

とにかく私とは合わないタイプの人真顔パー







ほんまに苦手で嫌いなんだけど、






そのママさんしか連絡をもらう手段がなく、

ここは連絡だけの付き合いと割りきって私は

LINEを交換しました...悲しい

連絡だけだし、小学校違うから会うこともないし、

それに小学校卒業したら今度はあずき自身が誰から

連絡もらうだろうから、それまでの我慢さ...。







陸上での連絡もらうためだけに苦手で

嫌いなママさんとLINEを交換したのに、






そのママさん...






連絡きたり、

こなかったりする時があるムカムカ






しかも今回は、はぁと思うほどに

腹が立ったムキー





それは10日ほど前の事。

ママさんからしばらく練習はお休みです

LINE連絡がきてたんだけど、でも練習再開

連絡LINEがいつまで待ってもこない...驚き





もしかして監督がコロナになったネガティブ

もしくは濃厚接触者になった?






とか、






中学生の陸上大会について行ったのかな?






とか、






あずきと2人で色々と考えたりしてました。








っで、







さすがに10日以上も練習が再開しないことに

かなり不安になってきたあずきが私に、





もしかして練習再開してるってことは

ないよね...?






って言い出してきたので、





さすがにそれはないでしょ驚き

再開したら連絡くるだろうし...(多分)






なんて会話をしてる時に1通のLINEが...






今日は練習お休みです。







今日は?



今日は...ってことは、

すでに練習は再開してたってことなのか?

いつか知らんけど。







まさかの連絡スルーかよ。

(チッ真顔)






何かさ、






重要ではない連絡は絶対にしてくるけど、

これは重要でしょ?って連絡とかのやつは

こない時があるんだよね。






これって、

絶対にわざとだよね真顔ムカムカ

お前は私に何がしたいんだよ。







あ~、文句言いたいけど、






後々のことを考えると(周りに私の事を悪く言う)

そのママさんには言えませんでした悲しい

情けない...





1ヶ月後には駅伝等の大会の練習が始まるし

そうなったら、暫くの間は連絡は別経由で

くるからそれまで我慢、我慢悲しい悲しい