各地域でもコロナがすっごく増えてますね悲しい





私が住んでる地域も増えてきていますチーン





オミクロン株は無症状や軽症者の方が

多いと報告されてる一方で感染力は

デルタ株よりも強い。





だからなのかな...





昨日、あずきたちが通う学校から

家族のうち誰か1人でも風邪っぽい症状

(鼻水とかも)あったら子供は学校を

休ませて下さい。と連絡がありました真顔タラー





休ませる=他の人に感染させない。





これ以上、感染者を出さないために

休ませるのはわかるんですけど、




でも...ね真顔

熱や咳や出てたり喉が痛いとかなら、

そりゃ休ませるけど、鼻水出てるだけでも

休めって言うのがね...アレルギー性鼻炎の

あずき達はどうなるのよ。鼻水でる度に

毎回休ませるわけ?( ;∀;)無理だ~(心の声)





ほんま、




もう簡単に風邪すら引けないような

状況になっちまったなチーンガーン