先日、よもぎが卒園しましたー照れ


あずき、よもぎと6年間お世話になった
幼稚園もついに終わりましたえーんえーん


今思えばあずきの時は発達障害で悩み
苦しんだ3年間でした。
地獄の日々だった...
幼稚園を楽しむ余裕もないくらいに日々何かに
追われていた気分でした...
あの頃には二度と戻りたくない笑い泣き




よもぎの時は年少時代は比較的うまく
いっていたので余裕な気持ちで園生活を
送っていたけど、年中になった時に
大好きな先生が別の園に異動になって
それが相当辛かったのか約1年間は
毎朝泣いて暴れるよもぎを抱えるように
園まで連れて行きました...チーンチーン
さらに途中でよもぎがアレルギー性紫斑病に
なり1ヶ月程の入院生活を送るし、ほんまに
今思い返しても年中時代は何かと
しんどかったチーン



年長になってからは大好きな先生は
もう帰ってはこないと諦めたのか泣いて
暴れての登園はなくなったので、


最後の幼稚園生活を楽しむぞーデレデレデレデレ



って思っていたら



コロナで4~5月の2ヶ月程の休園真顔(チーン)
そして遠足、運動会、夕涼み会、参観日、
地域のイベント参加等がことごとく
中止滝汗(信じられへーん)


何か年長時代は特に思い出もないままに
終わってしまいました...



そんなこんなで
6年間程、親子共々お世話になった幼稚園。

辛い事も沢山あったけど、でも相談できる
先生もいたし、色んなママさんとも交流
できて楽しかったな照れ照れ



この先、もう関わる事がないと思うと


やはり寂しい気持ちで
いっぱいです笑い泣き笑い泣き
(暫くは幼稚園ロスですわ)





ちなみに3月の初め頃に
幼稚園最後のお弁当がありました。
ミニオンのキャラ弁を作りましたよニヤニヤおいで

前回のドラえもんのキャラ弁を作った時は
海苔のパーツ切りが死ぬほど面倒くさくて
嫌な思い出しかなかったけど、でも今回の
ミニオンはめちゃくちゃ簡単でしたニヤニヤ


でも、海苔パーツ以外の
薄焼き卵が難しかったチーン
きれいに焼けないし、3回くらい失敗したわ...



キャラ弁はやっぱ難しい真顔アセアセ