先日、42歳になりましたニヤニヤ拍手
あんまり嬉しくないけど...


まぁ、特別何かをしたわけではなく
いつも通りにご飯作って掃除して洗濯して~
の1日だったんですけどね真顔



あっ、
でもあずきとよもぎが誕生日ケーキを
作ってくれましたデレデレ



...って、



いかにも子供達が私の誕生日のために
サプライズ的に作ってくれたかのような
良い感じに聞こえるかも知れませんが、




実際は、



ただ冷蔵庫に余った苺とバナナの消費と
以前、フルーツサンドを作るつもりで買って
あった業務スーのホイップクリームがずっと
冷凍庫に放置してあったのを思い出して



あっ、ケーキ作れるじゃんニヤニヤ



って思ってあずき達に



「ケーキ作ってみない?苺とバナナと
    生クリームが沢山のってる美味しい
    誕生日ケーキを食べたいなぁ~ニヤニヤ




っと



言葉巧みに騙して作らせただけですので真顔
決して大好きなお母さんの誕生日だから
ケーキを作ってあげよう!などと自分達の
意思でケーキを作ったわけではありません
からニヤニヤおいで
あっ、だからって嫌々ながらに作らせたわけではなく
作ってみない?と言ったら意外にも2人とも作る!作る!
と乗り気だったので作ってもらいましたウインク


2人とも楽しく作りながらも、




あずきの見てない隙にちょいちょいと苺を
つまみ食いするよもぎ真顔アセアセ(決定的瞬間)

完成ですチュー
まっ、キッズ男子が作るケーキですので
こんなもんですニヤニヤ(ご愛嬌)
私は作ってくれただけで十分嬉しいよ笑い泣き
(いやいや、作らせたんだけどな)


ケーキは夜ご飯が終わってから皆で
食べましたデレデレショートケーキ美味しかった~



あ~、
このまま静かに私の誕生日は終わるのかな...



って


しみじみに思っていたら最後に1つだけ
悲しい事件が起こりましてね...


ケーキを食べ終わった後に旦那が
食器を洗ってくれたんですけど、
その時にキッチンから


ガシャーン、パリーーン


という音が聞こえてきましてね...(不吉な予感)




あ~、皿か何かを割っちゃたなぁ...




って思って見に行ったら、



私が愛用してる
マグカップを割っていた...
誕生日の終わりに何やってくれてんじゃー( `Д´)/



私の42歳の誕生日の締めくくりは大切に
していたマグカップとの突然のお別れに
なりましたチーンチーン(チーン)


悲しい、悲し過ぎるぜー笑い泣き